Born to be happy

何のために生まれてきたんだろう?幸せになるためだ。どうせなら楽しいほうがいいじゃない

「アルドノア・ゼロ」1期を復習しておいた

f:id:nimarunana:20150222003845p:plain

 

「アルドノア・ゼロ」2期見てますよ。

時期的にそろそろストーリーも終盤なので、1期を復習視聴しておきました。

 

やっぱりおもしろい。

展開がスピーディーで飽きない。

ストーリーテリングが雑になりすぎないギリギリの速さ。

 

第1話では物語のつかみ的意味で、最終話では2期へのワクワク感をあおる意味で、あの人が死にます。

最近のアニヲタは忙しいから、第1話が楽しくないと2話以降を見てくれません。

すぐ飽きて「ねえ、これいつおもしろくなるの?」ってなっちゃう。

だから最初から衝撃的に視聴者の心をつかむ展開が必要ですね。

その後は飽きさせずに一気に突っ走って12話で終わる。

 

お話を丁寧に描いていく30話とか50話くらいの長編アニメをつくるのは、リスクが大きいんでしょうね

細やかな心理描写とかがある丁寧な作品は嫌いじゃないから、もっと増えてもいいと思うよ