Born to be happy

何のために生まれてきたんだろう?幸せになるためだ。どうせなら楽しいほうがいいじゃない

ホンダ・S660は魅力的なおもちゃ

f:id:nimarunana:20150802220643j:plain

 

ホンダが放った軽ミッドシップ・オープンスポーツ『S660』乗ってきました。

240万円の軽自動車。

660cc ターボチャージャー / 64ps

 

まず車高が低いのが新鮮。

信号で普通の大きさのセダンの後ろに停車しても圧迫感を感じた。

キャビンは狭い。

インテリアはドアの薄さ以外はまずまずといったクオリティ。

ただしカップホルダーはオプションで、装着した場合は助手席に乗った人の膝小僧が当たる。

 

走りについては加速には満足いかないものの、ブレーキングとコーナリングには満足。

64psだから仕方がないか。

 

制約あるスペックを最大限に使い切って楽しめる魅力的なオモチャだと思った。

 

 

www.honda.co.jp