Born to be happy

何のために生まれてきたんだろう?幸せになるためだ。どうせなら楽しいほうがいいじゃない

長いゲームはダメ

f:id:nimarunana:20150408224903j:plain

 

長すぎるゲームはダメ。

最近、「家族計画」というゲームを終えました。

 

プレイ開始から1年以上かかった。。

名作だと聞いてプレイしてみれば、共通ルート的な日常シーンが長々と続くせいで、飽きてしまった。

お話が進んでいる気がしない。

それで気が向いた時に少しずつ進めていた感じ。

ギャグパートがもう少し面白ければ、ストーリーが進展しない感じをごまかせたのかもしれない。

 

おもしろくても長いのはダメ。

おもしろくなるまでに飽きてしまう。

 

虚淵玄さんはそのへんのことをよくわかった脚本を書くと思います。

彼が関わったアニメの第1話はだいたいおもしろい。